【求人】2022年度「配給部」新入社員募集!

 募集理由
弊社は、2019年にできた若い会社です。実績も経験もないのに配給の仕事を始めました。それは、本業の制作の傍らで食っていくための仕事としてスタートさせたわけですが、今では地方で配給を行うことの誇りややりがいが生まれ、本社の大事な仕事のひとつとなっています。「映画は観客に観てもらって初めて完成する」とよく言われます。これは何かものづくりを行ったことのある人ならわかるのではないでしょうか。この仕事は映画の最後の仕事です。制作者が魂を削って作った映画を、物語を、沖縄から発信し、共に社会に訴えかけていく仲間を求めています。
仕事内容

〇映画配給・宣伝に関わる業務全般
〇上映・展示・イベントに関わる業務全般

仕事内容の1つは配給する映画作品の企画宣伝です。配給とは製作者側から作品を仕入れ、各映画館へ上映してもらえるようにセールスを行い、お客さんが実際に映画館に来てもらうように宣伝を行い興行に繋げていくお仕事です。
仕事の特徴は、制作者と同じくらい作品のことを考えること。そして、この作品が響きそうな観客の顔を思い浮かべること。どんなターゲットに設定するのか?どんな言葉でこの作品を表すのか?どんな広告で何を伝えるのか?どの媒体で伝えるのか?等、社会のことを考えながらクリエイティブに思考していくことが求められます。
もう1つは、上映・展示・イベントに関わる業務全般です。これは配給事業の延長で、映画のプロモーションの一環で展示を行ったりイベントを行ったりします。

【具体的な仕事内容】
・宣伝コンセプト立案
・配給宣伝の企画進行
・上映・展示・イベント企画進行
・各メディア媒体への広報活動
・広報SNSの運用
・宣伝販促物の制作進行/管理
・物販の企画開発

応募資格・条件
・高校卒以上
・英語力のある方優遇
・Illusrator/photoshopを使ったデザインの実務経験がある方優遇
・映画業界での宣伝or制作の経験のある方優遇

勤務地
沖縄県那覇市樋川2-1-3 開南ビル3F4F(最寄駅:牧志駅)
関東圏在住の方であれば、月に一回の沖縄出張を条件(交通費支給)に、テレワーク在宅OK。
勤務時間
標準労働時間:1日あたり8時間 / 1か月あたり160時間
実働時間:8時間/日
給与
月給 180,000円 ~
※試用期間は6ヶ月で、その間の雇用形態は契約社員です。そのほかの条件に変更はありません。
休日休暇
年末年始休暇
完全週休2日
福利厚生
◇ 雇用保険
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇ 厚生年金
◇ 服装自由

オンライン選考も可能です!